2013年5月8日水曜日

ホームステイ!!

こんにちは、佐々木です。

MOSの活動では、スウェーデンにて日本を紹介するイベント「NIPPON DAY]や、日本にてスウェーデンを紹介するイベント「SWEDEN DAY]などを行ったり、2週間ほどスウェーデンの大学生の家にホームステイしたり、自分の家に2週間ほど泊めたりしました。

今回は、自分の家にスウェーデンのEXJメンバーの大学生が泊まった時のことを書きたいと思います。

まず、自分は国立にて下宿をしていて、その部屋が1Rのため、とても狭い部屋に二人が寝ることになります。

その分、家にいるときは、たくさんコミュニケーションがとれ(英語で)、いい勉強になったと思います。

といっても、昼間は、EXJメンバーは何人かのMOSメンバーとともに、観光しているので、1日中2人で過ごすわけではないです。
家で過ごすのは、朝と夜だけだと思います。

夜、家でお酒などを飲みながらいろんなことについて話すのは本当に新鮮で楽しかったです。

なかなかない経験をできたということで、本当にMOSの活動をやってよかったと思えた2週間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿