2013年5月7日火曜日

EXJがうちにやってきた!



こんばんは、高崎です。
今回は、スウェーデンの学生団体EXJのメンバーが家に来た日のことを書きたいと思います!

この日はEXJのメンバーのうち4人が日本に渡航してきました。
女の子1人がうちにステイして、あとの3人はバスで新宿まで行きほかのメンバーと合流して国立に向かう予定でした。
が、飛行機が遅れたため最終バスに乗れなくなってしまいました(*_*)
電車は乗り継ぎ多くて連絡手段をもっていない彼らだけでは厳しいし、乗り継ぎ間違えたら途中で終電なくなるかも
・・・ということで、急遽成田に近い我が家に1+3人泊まることに(^O^)

母が空港まで車で迎えてきてくれたのですが、うちの車はそんなに大きくないので
体格の良い彼ら全員とスーツケースみんな載せるのが大変でした。笑
日本の道はくねくねしてておもしろいらしいです。
そういえば、終電こんなに早いと思わなかった!って言われました。
wi-fiもあまり普及してないし、電車にも英語の案内少ないし、
日本は海外から来る人にあまりやさしくないですね・・・。

家について、3人には申し訳ないけどリビングに布団を敷いて寝てもらうことに。


翌朝、起きたらリビングで寝ていた3人がいなくなっていてちょっとびっくりしました。
時差ぼけで早く起きてしまったので、散歩して、ローソンでからあげを食べたみたいです。笑
朝食は和食ではなくビーフシチューだったんですが、スウェーデンにはないらしく、ちょっと珍しそうにしてました。スウェーデンってあんまりスープ系の食べ物ないのかな?

彼らが去った後も家の中にはたぶんシャンプーのスウェーデンぽい?香りがただよってました笑
ちょっと動揺したけどいい思い出です(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿